人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスカウ

年末の郵便局はお歳暮だかゆうパックだかが増えに増えて
いい感じにギスギスしてます。
師匠も走ると書いて師走。
課長代理走る走る。


こんなフラッシュがアッタ。

もすかう

笑った、なんせ2年前からこの曲知ってたのね自分。
で、久しぶりにmp3ウォークマンにいれて丁度聴いてたのね。だから余計に。
たしかジンギスカンの「めざせモスクワ」とかそんなタイトルだったか?
昔一世を風靡したジンギスカンというグループ
モンゴル人かと思ったらどうやら西ドイツ人だったらしくて
「ジン・ジン・ジンギスカーン♪」の歌詞はドイツ語だったのですね。(と以前説明したか?)
で、これはジンギスカンのモスクワを唄った歌。ややこしい。

しかしなぜモスカウを「MOS買う」にしてくれなかったのか?
まさかMOSフーズがMOSねことかインスパイアして
商品化しちゃうのを考慮したためか!?
そんな私はこれからモスにバイトしに行きます。
モスどうやら1月2日のシフトで最後にしてくれるみたいです。
モス卒業まで・・あと7回!!

働きたくないでござる!!
by a-large | 2005-12-15 22:08


<< 渋谷 club asia ライ... 服買ったりと >>