人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声優が微妙に豪華だった

バイト後、レジの打ち方などビデオによる研修をまったくやってくれてなかったみたいなので
じゃぁ何かみるか~と考え、先輩がこれをみろ!といい見てみたビデオ↓

■観ました
土を喰らう

天地を食らうならハァハァして見られたんですが。シリアスなアニメ映画、80分。検索になかなかひっかからないマイナー作品。テーマは有機野菜を食べよう~!というもの。私たちが普段食べてる野菜はもちろん農薬まみれだが、病気というもの自体農薬野菜が原因になってひきおこされてるのではないか?という極論的な医者アニメでもある。なるほどなと思ったのは、日本人は元来米、味噌などを長い年月食してきてそれを消化するための酵素を体内で進化させてきた。西洋の食べ物が入ってきてそれが普及したのはここ戦後数十年の話。パン、肉などの消化に慣れてない日本人は様様な負担を身体に強いてるし、また違った病気にもかかるようになってしまった(糖尿病など)。和食が身体にいいのはそこからきているっぽい。小生は4分の1が韓国人の遺伝子なので関係ありませんが。


!レジの研修関係ねぇじゃん!!協賛がモスだっただけ・・・
by a-large | 2005-07-20 16:55


<< 確執 細雪 >>