<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み

青春18切符にて
長野県(松本)→富山県(黒部)→石川県(金沢)
2泊3日

d0064143_23543942.jpg



画像はダムマニアの聖地・富山県黒部ダム
観光放水中、スケールの大きさに圧倒
ケーブルカーなども乗れて満足
[PR]
by a-large | 2006-07-31 23:59 |

TVについて

うちの職場は地方出身者がほとんどである。

東京生まれ東京育ちヲタそうなやつはだいたい友達
な小生には実に新鮮な地方の話。

今日の飲み会での収穫知識。
主にTV局について。


・そもそも民法が2つしかない

これは基本である、が。
チャンネル数100を超える地デジ全盛期に
2などというチャンネル数は社会に対しての大いなるレブル(反抗)だろうか。
小生の実家など、BS2にMXTVにTV埼玉に放送大学まで映り
12chフルで映るのに「観るの無い」とかぬかしていたからどうしょうもない。
飽食と貧困はTVにも確かに存在していた。
実家にいるときは基本的に民主主義が採用され
意見の中間をとりしかたなく観たくも無いネプリーグとか
食わず嫌い王とか観ていた。
TVを観なくてすむ1人暮しはなんと快適なことだろう。


・大分では「笑っていいとも!」が午後4時に放送されている

成程、「お昼休みのウキウキウォッチング♪」なんて歌詞は
難解な呪文に聞こえていたことであろう。
だから最近歌わなくなったのかな?関係ないか。
そういやイワンつかまったよね?薬か何かで。
イワンのばか! ばかーー!!
あ、いまトルストイの原作(?)のほう読んでます。ロシア文学。
3年殺しをくらったイワンがシベリアの大地に子供たちを埋めていく話です。(違



・24時間TVで「これより先は一部地域を除いて引き続き放映します」の
「一部地域」だったりする

これは悲惨だ。
中断した後、間髪入れずにサザエさんが放送されるからもっと悲惨だ。
サザエさん症候群を適度に民衆に与えないと
労働者の士気に関わるからだろうか?
いずれにせよ私はサザエさんなど2年近く観ていない。(もっとかもしれない)


・鳥取ではなぜか北朝鮮の放送が映る

鳥取県と北朝鮮との間に極秘に存在する太いパイプを
におわせるような事実である。
やっぱりニュースキャスターはチマチョゴリを着て
「怒っているような」しゃべり方をするという。
専門職からいわせるとキム・ジョンイルのメガネは
反射防止コートのついていない安物ですよ。
サングラスはオシャレだね。いろんな意味で。
サングラスをかけてる時は実は本人ではなくて
影武者なのだという説をなぜか親父から聞いた。
親父と北朝鮮との間に極秘に存在する太いパイプは
あるわけないのだが、グラサン時のキムは妙に強気なそぶりをみせる。
ニュースなどで機会があったら観察してみて。


とまぁ、地方におけるTV局ネタだったわけですが
やっぱり東京が一番だね!と無理にまとめようとしたところ
自分は今横浜在住だったことに気付き
着地点を失ったまま本日の手記は幕を閉じます。。。
[PR]
by a-large | 2006-07-18 01:57

キ・キーマ

髪を洗う際、石鹸を使うのをやめました。
結局シャンプーが一番なのだろか。

ブレイブ ストーリー (声の出演 松たか子、大泉洋)
/ ハピネット・ピクチャーズ
ISBN : B000FZENLC
スコア選択:

現実逃避が目的で観たハズなのに、逆に現実を考えさせられる内容だったとは。。。わかりやすく、且つ深い内容です。うおお、ハイランダーになりてぇ。
[PR]
by a-large | 2006-07-13 11:49