<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人脈について

会社の会長にも言われたが
「あなたは広い人脈をつくれる人になるでしょう」
よく考えると
自分の知り合いの知り合いの知り合いは小泉首相だったりする。
自分→Sさん→外務省某氏→小泉

今日、気付いたのが
知り合いの知り合いの知り合いは手塚治虫先生、大友克洋先生だと発見。
3人たどれば、大物が。
自分は大物でないけどね。これからさ。



ん・・・

自分→Sさん→外務省某氏→小泉→・・・・・・

4人たどればブッシュがッ!!!!
[PR]
by a-large | 2006-06-30 01:04

まぼろし探偵

今日はとても楽に終わりましたん。
月を経るごとに楽になっていく。
しかし人間社会というものは
仕事ができるようになってくると
仕事がまわってきて苦しくなっていくのだ。
有用な木は利用され斬られていく
無用な木は利用されず生き延びることができる。
有用なことは果たして真に有用か?
荘子の思想の一旦、今読んどる。
まぁ企業にとっては無用な木は無用ですね。
お給料頂いてる身分で何を考えてるんだかw



■観ました
イノセンス (UMD Video)
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ISBN : B0009Y292Y
スコア選択:

先輩からいただいたDVD。最初にこの作品を楽しむためのガイド(キャラ紹介など)みたいなものが入ってて親切。ちょこちょこスタンドアローン・コンプレックスを観てたせいか、前作よりずっと作品世界に入りやすかった。長いことDVDでもらっておきながら「今」観たのは、自分自身の中でこの作品を観るに足る部分が成長してたからか。テーマは命や魂について。人形こそ人間より完全な人間、のような表現があり、松本大洋の作品で「人形こそ真のブラフマンだ」というセリフに直結した自分がいた。後で読み返してみようかと。
[PR]
by a-large | 2006-06-28 23:10

メガネを買いました

ブランドは「UGOLINI」、レンズはあのインペリア176を使用。
だって度数が強くて厚みがすごいんだもん。
レンズ176でも4ミリくらいは厚さ出たか。
普通に買ったらバカ高いところを、そこは社割でなんとか。
写真アップしたいけど、また今度で。

■読みました
真田太平記〈第12巻〉雲の峰
池波 正太郎 / 新潮社
ISBN : 410115645X
スコア選択:

全12巻、ついに読みきりました。思えば読み始めは大学1年の春。途中に何度も挫折や浮気をしつつも、在学中には読み終えたかった作品。結局社会人になってまで続いてしまったけど、ようやく完結編をむかえることができました。本作は討ち死にを遂げた幸村、佐平次に代わって信之、お江が主人公に。11巻以前と比べると戦も無いので、かなり物足りない感があるが、真田家取り潰しの危機や、お江の活躍などでいくらかは楽しめた。馬場彦四郎の最後は見事な展開だった。というかこの巻くらいになると魅力的な人物たちの多くがすでに亡くなっていたのが残念でならない。

全編を通して好きだったのは猫田与助。あの無様な最後は今でも記憶に残っている。しかしあの最後を完遂したことによって猫田与助は猫田与助たりえたのだろう。

大河ドラマに再び真田が選ばれる日を願って。




昨日、先輩から悲しいお知らせがありました。

「うちの店は夏場は朝9時開店で夜10時閉店になるんだよ。」

ただでさえ長い労働時間がさらに1時間伸びるんですかい!
郊外店は朝10時~夜7時半だっていうのに・・・
主よ、世界は不公平に満ちています。
[PR]
by a-large | 2006-06-24 06:26

これより後はイングランドを応援しようかと思い

類は友を呼ぶ。
スタンド使いはスタンド使いにひかれあう。

うちの店に1日にひとりは変人が来るのは
小生が呼び寄せているからか。

今日は変人は来なかったが
かわりに、お客さんの子供たち(男の子2人4才と2才くらい)が
元気に店内ではしゃぎまわってた。

テーブルのまわりを何週も走り回りながら
楽しそうに兄弟仲良く騒いでいる。
しかしなぜか
「ヴァニラ!ヴァニラ!!」(「渋谷」と同じ発音で)
と叫びまわる。
「アロー!アロー!!」
現代科学では理解不能な言語を発する子供たち。
神だ、神が降臨しているのだ。

終いには母親が
「こら!ゆうた!やめなさい!!」


・・・・・・
またか
また「ゆうた」なのか。
世の中にこれだけ「ゆうた」という名の男子が溢れているのに
まだそんな名前をつけるのか。
母親よ、平成になってまで子供に「ゆうた」は無いでしょ!?
しかもヴァニラ!って何さ?
これ以上日本の「ゆうた」人口増やさないでくれ。
STOP!YUTA!


脱「ゆうた」したい・・・・
[PR]
by a-large | 2006-06-19 01:04

女性なのに・・・

この間の話。
仕事中来たお客さん
女性なのだが面長で
後ろに束ねた長髪、特徴的な目と歯茎
どっかで見たような・・・
誰かに似てる・・・!

 ロ ナ ウ ジ ー ニ ョ だ !

日本人女性でありながら
ロナウジーニョに似てるなんて。
国籍も性別も地球の反対側へ超越してますがな。
そんな小生は代表GKの楢崎に似てるそうです。
[PR]
by a-large | 2006-06-18 00:56

ウクライナVSコスタリカ

うちの叔父上は千葉県民なのに横浜ベスターズファンである。
この間会ったときに
「横浜に住んでるならベイスターズファンにならなきゃ駄目だよ
よし、俺が洗脳してやる!」
洗脳する!と宣言して果たして洗脳が成功するかどうかは疑問だが
小生もせっかく横浜市民になったのだから
これからはベイスターズを応援しようと思う。

実は小生、小学校のころからベイスターズびいきであった。
ズームイン朝の「プロ野球入レコミ情報」のコーナーで
魁三太郎さんがベイスターズ担当だったころからであったりする。
(小学生男子らしく)帽子も持ってたし、メガホンもあったと思う。
ローズとかブラックスとか好きだった。(なぜ両方外人)

さて今日
叔父上から横浜ベイスターズのユニフォームが送られてきましたよ。
T・ISHII  最近2000本安打を達成した石井選手のだ!
今日から俺はベイスターズファンになる!
「今日からベイスターズファン」・・・いつの間にかベイスターズファンになっているのではなく、 ある日ベイスターズファンになろうと決めてベイスターズファンになるヤツを「今日からベイスターズファン」と言う。



ワールドカップ?ああ・・・そういやそんな時期でしたね・・・
[PR]
by a-large | 2006-06-16 00:40

宮殿

祖母の葬儀。
親戚一同が久々に集合。
父方の親戚とはあまりしゃべらなかったので
不安だったけど、うちとけることができてよかった。
御香典まで出していただいた会社に感謝です。

そうこうしてるうちに自宅に帰ると
Tから宅配便が届いたよ。

■聴きました
クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様)
キング・クリムゾン / WHDエンタテインメント
ISBN : B000E1KN5W
スコア選択:

以前もレビュー書いたかな?長い間Tに貸してたCD。久々に聴いてみた。もうほんと最高。家でジャズばかり流してたからか、自分の耳の変化が実にわかる。キング・クリムゾンというかプログレの素晴らしさを再認識。もはや快楽。でも1日2回までにしておこう。


Towa Tei Best
Tei Towa Viv Bahamadia Biz Markie Mos Def Yavahn TT Bebel Gilberto B.Gilberto Ayumi Tanabe / イーストウエスト・ジャパン
ISBN : B00005OOEP
スコア選択:

なぜか似てると言われ、家にあったのを引っ張り出して聴いてみた。けっこう幅広いジャンルをやってる人なのね。「テクノバ」なんか発想が好き。そういや俺も韓国の血が。。。
[PR]
by a-large | 2006-06-13 01:35

運命に打ち勝ち

ある日ブログの文字が急に
□□□で表現されるようになって全く読めなくなる。
自分の使っているエキサイトブログに限って
文字化けが起こるとはもはやうちのPCは。。。
これは外部ブログをやめてミクシィの日記に変更しろ
との「流れ」なのかもしれない。と勝手に解釈。
しかし今日処置を検索し、実行してみたら
見事に復帰。さらば文字化け。
うちのPCから我がブログが
読める・・・読めるぞ!!byロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

さて、仕事。4月は先輩にもなじめず孤独だった。
5月は先輩とも仲良くなれたが過労にさいなまれた。
まさに「アウェイの4月」、「過労の5月」
6月は・・・・どうなることやら。
[PR]
by a-large | 2006-06-07 23:00