<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダメージゆか

今日もネットカフェから更新。
なぜか店内がM・J・Qの「DJANGO」が流れてるよ。。
早くネット端末遺伝子をもつ人間を・・・
もとい、はやくADSLをぉ・・・
工事は来月の頭になるっぽい。

学校の先輩と後輩が遊びにくる。ようこそ横浜へ。
かねてから行きたかったカレーミュージアムへ。
天井が低くレトロにつくってある街並み。
まさにナンジャタウンだ。
さまざまなカレーを堪能。
でも~・・・C&Cのカレーのが好きだな、ボカァ。
そもそも大企業のカレーと一介のカレー屋がつくったカレーじゃ
食品開発において、かけている額も人数も違うのだ。
だからチェーン店でもうまいものは多々存在する!のだ多分。

部屋でひたすらまったり。
手元にはリバ・プールで買ったビートルズトランプ。
3人で大貧民をやってみる。修学旅行の夜じゃないんだから。
ちょうどサルーと電話してて
男のくせに「ながら作業」が得意な小生、電話と大貧民を同時にこなす。
勝っっちゃったよ!いっきに大富豪。
でもその次は負けて大貧民に。おのれサルー。
革命したら革命返しされるのってどーなのよ?
建武の新政の後の室町幕府みたいなもんかね?
脳のシステムリソースが極端に不足しそうになったってばよ。

職場の
近くに家具売り場があって1日使って
遠出して家具を買いに行くよりは
隣で買ったほうが効率的だと気づく。
休みの日は基本的に誰かと会ってるもんで。
そいでね、お昼の休憩時間を使って
緑色のかっわいいカーテンを購入。
緑はやすらぎの色。
引っ越したら部屋の家具を風水に基づいた色にしていこう!
というささやかな夢がありまして、徐々に実現。
女々しい?いやいや
徳川家康だって風水を使って城を築城したんで、むしろ雄雄しい。
カーテンかかえて職場の休憩室に入った時には
「ま、まだカーテン無かったの!?」といわれましたが何か?
休憩中に隣の家具屋で買い物するのにハマってしまい
この前は150cmくらいのスタンドミラーを抱えて休憩室入った。
うん、効率的。同時に非・常識的。

今日はついにテーブルを購入。
やっと人並みの生活ができる!!
もうテーブル代わりのダンボールのでこぼこで
醤油こぼさないですむ!!

そういや風水で
風水的には「トイレはその人の内面を表している」
といいますが、先々週に次いでまたも水漏れ。
壊れてるんでしょうか私。
たぶんまたクラシアン呼びます。
早く「暮らし安心」にしてくれよぉ。
いい加減にせんと引っ越すぞ!?
引越し引越し、さっさと引越し!!シバクぞ!?(トイレを

今日はこれくらいにして、コルピクラーニのPVみて寝ます。。
コルピクラーニ、太陽系最強。
[PR]
by a-large | 2006-04-26 22:52

11日ぶりの書き込み

ネット自体久しぶり。
常にネットとつながってないと禁断症状が出てくるユゥ多です、今晩は。
家に光ファイバが導入されるのはもう少し先になるっぽいです。
しょうがないから上の階層に
ネット端末遺伝子をもつ人間でも探しにいこうかしら?
関係あるようで無いけど重力子放射線射出装置て
あれってタダの箱だよな?デザイン的に。

新聞とって無いのでザ・テレビジョンくらいは買わなきゃ。
BS2がなぜか映るようなので
仕事で観られない大河ドラマがやっと観られる!
しばらくはそれを生きる糧にしよう。まだ信長生きてるかな?

転居届け出してきました。
これから正式に横浜市民です。
おっしゃれな横浜港町~♪
というビックカメラ横浜店の歌(地域によって曲違うのよ)が
妙に耳に心地よい。
肩書きに頼るのはあまり誉められたことではないが
それでも横浜市民って実感は好きである。
銃夢のザレム市民とかも肩書き的に気高くていいね、脳チップだけど。
最強の肩書きは金で買えるシーランド公国騎士の称号。
多分肩書き得ても入国できない、常人には理解し難い称号。

で、
おっしゃれな横浜港町なわけですが
実際自分が住んでる地域はオサレとはほど遠い。
八百屋とかマルエツとか、団地が無いだけ我が故郷Hが丘より良いがw

しかし今日、遊びに来たサルーと横浜はみなとみらい周辺を散策。
建築物が近代的でおもしろく、雰囲気もいい。
とくに赤レンガ倉庫、名前に似合わずとても綺麗。
成程、このへんがおっしゃれな横浜港町なのだな。
歴史もあり開発も成功している稀な都市なのではないだろうか。
もちろんイメージもかなり手伝ってるけど。


ひとまずテーブルが欲しいです。
カーテンも欲しいです。
[PR]
by a-large | 2006-04-18 19:55

バイバイ・コイン・ランドリー

立ちっぱなしの労働には慣れてきて
足が強くなっていくのを日々実感。
このままいけば片足で生活し続けるヨガの行者とか目指せます。
未だプロバイダ見つからないため今日もネカフェから更新。

入社式。
時間が足りない。
話したいと思う人がたくさんいて、全てとからめなかった。
でもなぜか社長にからんでたり。
フランス語の重要さってどの程度なのだろか。
使える国などもっと調べる必要アリかも。
2次会以降は同期だけで居酒屋。
やっぱ同期は楽しいなぁ。
あいかわらず幅広くもキモい会話中心でしたw

今日ついに冷蔵庫と洗濯機がキター。
新居生活1週間たってやっと三種の神器がそろうのはどうなのよ?
冷蔵庫は黄色を頼んだのだけれどカタログと違って
オレンジ色に近かった。でもなかなかいい色。風水的にはどうか。

洗濯機はハイアール製。日本に進出してる唯一知る中国メーカー。
3年生のときの中国語の外国書購読の講義で取り扱った記憶。
ちゃんと柔軟剤入れて洗濯しましたよ。
てか、昨日職場の先輩から聞いて初めて柔軟剤というものの存在を知りましたよ、ええ。

料理もしてます。
昼食に納豆チャーハンつくって部屋中に
納豆の匂い分子が散乱してるので逃げてきました。
金曜日なので今夜はカレーです。
軍隊っぽく毎週金曜はカレーにすることにしました。今決めました。

目の前で積み上がったダンボール箱を
崩した人がいて
手伝おうと思ったけど、イライラしてたのと忙しかったのとで
無視してサッと通過。
途端!ドアの向こうから出てくる人がいたようで
鉄製のドアが目の前でいきなり開いて肩を強打。
手伝っていればぶつからずに済んだのに・・・・
そうか、そういうことだったのか。
妙な納得をしつつも「これ以上の試練は勘弁」な気分です。
[PR]
by a-large | 2006-04-07 17:24

シャカイジン

ZILCHの「スカイジン」とかけております。

「新天地」での生活、始まっております。
横浜ってイメージと違って、数駅離れるとけっこうのどかなのね。
まわりは住宅街で住みやすいといった感じ。

新居はやはり広く、このスペースをうまく
使っていけるかがミソやねん。ミソやねん。ミソ・・ミソ・・・(大塚愛

インターネットがまだできないのがキツイし
思いのほかモノが無いことに気づいていく。
とりあえず今日は洗濯機と炊飯器とガスコンロ買ってきます。
料理すらできん。
昨日の夕食はレタスのみだし。。。
俺は飼育小屋のウサギか。

まぁ前世がイギリス人なので食べ物はなんとかなります。
カメのエサとかでも生きていけるでしょう。金魚のは無理だな。
問題なのは仕事の拘束時間と体力。
もうね、死ぬかと。
10時間は立ちっぱ。そのまま銅像になるぞ。

なんだかシャカイジンな実感がまったくわかないのは何故。
気持ち的には夏休みの長期バイトをしてる気分。
アルバイト研修とやってることはまだ変わらないしねぇ。
ま、職場はみんないい人だし
そのうち雰囲気になれていきたいですよ、ええ。
[PR]
by a-large | 2006-04-03 11:10 | 報告