<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ユーリとリンゴちゃんか。

あれだけ苦悩と波瀾に満ちた状態から始まった文化祭。
楽しんでるかって?

完全メイド宣言


楽しんでます。
[PR]
by a-large | 2005-10-31 00:40

文化祭準備日

改めて人に期待しちゃいけないなぁと感じた。
いや、直前になって実は旅行に行ってきますって・・断る理由もう少し考えろよ。
それでも今日手伝ってくれたみんなありがとう。

スキャナー2台に裏切られFMラジオのチラシは1からつくりなおすことに。
おかげで徹夜。ただでさえ昨日寝てないのにねぇ。
うわ~愚痴りたい最高に。
責任なんて持つほうが馬鹿みたいだ。
今日ほど精神的にまいった日は今年では他に無いだろう。
おとといのバイトでの火傷も痛いし。

今年の文化祭は~

・屋台→あげぱん
・FMラジオ→会社と協力して生放送
・個展→教室を借りきって画用紙へのペインティング

の3つです。
3つはやりすぎだよなぁ~。


朝がきた。よーし、向かうか。
[PR]
by a-large | 2005-10-29 06:43

モス裏話

タンドリーチキンバーガーが「好評につき」再販するらしいです。
本当は売れなくて本部の在庫を処分したいがためだそうです。。。

メイプルアイスカプチーノはレシピどおりに
昨日勝手にこっそりつくってみて自分で飲んでみたら
驚くほど不味かった。
こんなものを今まで客に出していたのか、、と驚愕。
頼まないほうがいいです。
てかあれなかなか出ない上にいざ注文がくると面倒な商品のひとつです。
店員イジメにはいいかも。

一番時間かかる商品は何?と聞かれて
「匠」を除くと意外にもそれはフランクフルトなのである。
鉄板を使って焼くせいか、なかなかフランク内部に熱が浸透しにくく
時間がかかる。
一度あまりにも時間かかりすぎて酔っ払いをキレさせたことがある。

新商品のフローズンケーキバーは意外にも売れ行き好調。
どう考えてもアイスであの大きさはハーゲンダッツよりぼったくりなのに。
でもこれだけ売れてるの見ると自分も食いたくなってくる。

同じく新商品のバタフライシュリンプ。
これは剥かれたしっぽつきのエビを揚げただけの単純メニュー。
それで5個350円はありえないです。
食べてみたけど酒のつまみとしか思えない味。
素人にはおすすめできない。

あくまでうちの店にしか通用しないネタかもしれないのでそのへんはご了承を。
ここまで内部告発(?)しといて僕はモスが好きです。


あ、この前行った新宿西口店はもともとモスの内じゃ評判悪くて有名らしいです。
[PR]
by a-large | 2005-10-28 08:47

天然水サイダー

疲労がやばい。
1日の自由時間が約2時間。
他は全部バイトか睡眠。
さらに文化祭の準備もスケジュールに入れちゃってるので
マンガなんか描くヒマがない。

コーラが飲みたくなる。
コーラが飲みたいというのは自分の危機的状況を表すひとつの指標である。
甘く栄養補給率が早い(バキ知識w)ので。
とりあえずそれぐらい疲れているのだ。
12時間寝ても疲れがとれない、これはもう
旧日本軍のやうにヒロポンをうつしか・・・・w


という状況だけどレビューw

■観ました
メゾン・ド・ヒミコ
監督|犬童一心/出演|オダギリジョー、柴
咲コウ、田中 泯/, 製作|「メゾン・ド・ヒミコ」製作委員会
(アスミック・エースエンタテインメント.

いやいやいや、おもしろかった。
ゲイの老人ホームという設定がすでに神。
シンプルなようで複雑な人間関係がいいし
人物のキャラもすごく味が出ている。
ただ終始役柄とはいえムスっとした柴崎さんを見るに耐えなかった。
やっぱ笑顔が一番柴崎さん。

どうでもいいけど映画の予告編がゲイものばかりだったような。。



■読みました
ベッドタイムアイズ・指の戯れ・ジェシーの背骨
山田 詠美 / 新潮社
ISBN : 4101036179
スコア選択:

山田詠美は初めて読む。描写もそうだけど比喩がとてもおもしろい。3編ともかなり似ている設定だが、意外と飽きなかった。ベッドタイムアイズとジェシーの背骨がおもしろかったかな。
[PR]
by a-large | 2005-10-27 22:29

モス 匠十段 食べてみた

モスでバイトを初めてはや4ヶ月。
もう12回以上は行っている。仙台でも行ったし。
だから計算上では月3回は行ってるね、うわぁ。

そういうわけでせっかく給料出たのでゼイタク。
匠バーガーの十段を食べよう、と。

みなさんは匠十段をご存知だろうか。
モスバーガーで最も高いメニュー(1000円)であり
つくれるのは本部から認定された店長クラスの人だけなのだ。
しかも1日数量限定。
なかなかレアなハンバーガーである。
正直かなり期待はしていた。

新宿西口店。ここも使うの3,4回目くらい。
店員いわく匠十段は14時から販売とのこと。
おそらく店長か副店長が14時から出勤なのだろう。

しかたないから近くのマックに入り100円マックを注文、時間をかせぐ。
モスに行くためマックに入る。およそ常人には理解不能の行動だが
天才の行動はいつの時代も理解されないのだ。
マックから出るとサラリーマンにぶつかりそうになった。
モスへ向かう。
サラリーマンから見たらマックから出てきたばっかりの
チャラそうな少年がすぐモスに入店するのは理解不能だろう。
オニポテセットでスープをつけてみた。
モスのコーンスープすごく不味いのね。
今までこんな不味いものを大量生産していたかと思うと、、、、

最近買ったジャズの本を読みながら半跏思惟のポーズでスープをすすること10分。
ついに匠十段がきた。

・・・が

さっと置いてさっと行ってしまった。
以前半蔵門あたりで食べたアボガド匠は
「本日は匠バーガーをご注文いただきありがとうございます。
こちらの素材は厳選されたアボカドをを使っておりまして・・・・
お食べになる際はこちらのソースをかけまして・・・」
みたいな感じでVIP接客を受けられたし
&「わたしがつくりました」名刺ももらえたのだが
それすらもない。
ちょっと待て、この時点でかなり不快。

そして匠十段。ソースをかけて食べるが
これがまた全然うまくないの。
アボカドもたいしてうまくはなかったが
匠十段はもっと不味い。
まず、
バンズが半生。もう少し焼くべきだろう。
パティが普通のパティと変わらん。
匠用パティは普通のそれとは別に発注するのだが
特別印象の強い味でもなく可も無く不可もない味。
てか1000円も出して可も無く不可も無くじゃ困るのよ!?
さらにソース。
ミソソースなのだが、不味いしやや冷えて固まってるので
バーガーに非常に塗りにくく、塗ったからといって
個性の無い味は変わらなかった。
持ちかえりで半日たったマクドナルドのビッグマック食べさせられてる気分。
ミートソースが入ってない分300円のモスバーガーより劣る。

ポテトも全く塩っけがなく
匠、コーンスープ、オニポテで一番おいしかったのは
オニポテのリングだな・・・

味がダメなのでマヨネーズでもつけて食うことにする。
そして極めつけは店員を呼んだのに無視されたことだ。
自分の声がトーンが薄く小さいのは知っているが
店員の視界にあわせて身を乗り出して「ちょっとすいません!」て
手招きまでしたわけですよ。
それで無視って・・・こっちがかなり恥をかくハメになる。
しょうがないからカウンターに行ってマヨネーズ頼んだが
待っているときにさっきの店員が「何か?」と来たし
あー聞こえてんじゃねぇか!!
カウンターバキバキに破壊しようかと思ったけど
そんな度胸ないのでw

以上顧客満足度は最悪でした。
アンケートに「金返してほしいぐらいの気分」と酷評を書き出ていった。
あの店つぶれろとかあのバイトクビにしろという気持ちは全然ないが
もう少し努力しろ・・・と思う同業者でした。
自分もそんなに偉い立場ではないですが。客の視点から、ね。


http://www.mos.co.jp/menu/calory/h_58.html
後で確認してみたらマヨネーズが抜けてた。
どうりで不味い。ソースも冷えてたし。
マヨネーズを頼んだ自分の判断は正しかった。
[PR]
by a-large | 2005-10-23 03:48

FM企画

文化祭でFMをやるという企画で
初対面だけど同じ商学部生数人でテーブルをかこんで企画会議。

うちの母親いわく「ュゥタは販売系の仕事よりも企画の仕事とか向いてると思った」
両親が息子の才能や技能をどこまで把握しているか疑問だが
企画、実は苦手である。
サークルの企画は楽しんでやっていた部分もあったが
会社などで新商品の企画!などになったら多分うまくはいかないだろう。

クリエイティブな、というかものをつくる会議などでは
絶対に妥協したくない自分がいる。
妥協を始めたらすでにどうでもいいやモードなわけで。
かといってまわりを説得して自分の意見を押し通すのも好きじゃない。
てかそもそも説得自体苦手だ。
「この企画全部任せるよ」と言われたほうがありがたい。
意外にコントローラー気質がまだ成長しつつあるのだな自分。
これでコーチングの4つの要素は全てマスターできる日も近いか。
汎用人間になったってしょうがないとは思うけどね。
ただ視野が広いにこしたことはない。

とりあえず半強制決定されたFMの「イケイケ ドンドン!」という
すこぶる頭悪そうなキャッチフレーズが好きになれなくてしょうがないわけで。
[PR]
by a-large | 2005-10-20 05:00

ベニー

ロッテが優勝~!!

ロッテファンじゃないけど今年はロッテ対巨人戦を見に行ったので
ロッテびいきだったのだ。

ロッテは創始者が韓国人だったらしいけど。
ロッテリアはこれで少しは売上のばせるか?

「安さ」はマックにとられ「おいしさ」はモスにとられ
「オサレさ」はフレッシュネスにとられ
代表的メニューのエビバーガーですらも「モス」にマネされてるロッテリア。
長き迷走を脱出となるか!?


小泉の靖国参拝。
朝ズバをみてたら莫 邦富氏が出てた。
小生はNHK中国語会話から知っている。
彼は日本に30年はいる、と言っていたが
靖国参拝には中学生でも思いつくような言及しかせず。
・・・・もうちょっと中身のある発言してほしかった
てか日本に30年いるならもうちょっと流暢な発音してくれよw
その直後のCMが肉まんのCMで
日本人がチャイナドレス着て「ハオチー」と言っていたのは
皮肉にしか思えないのだが意図的か?TBS。
[PR]
by a-large | 2005-10-18 09:01

シークレットバトン

ひさぴょんからまわってきたシークレットバトン。
質問はシークレットなんで回ってきた人にしか質問はわからないのだ。

答えはひとつとは限らない。

> Q1

断然舐めることのほうが多いかな。

> Q2

舌で挑戦したことあるけど、なかなかムズいよね。

> Q3

飲む人は大変そうだなぁと思った。でも頑張って飲んでる人を見るのが好き。

> Q4

着用すべきでしょやっぱ
人それぞれかも

> Q5

朝、ですかね?w

> Q6

SもMもどちらでも可。
どっちかというとMかなぁ~

> Q7

平均がよくわからない、15センチくらいかなぁ。

> Q8

2時間。全身が疲れてくるね。

> Q9

内容によるかな。でも見てたら基本的には立っちゃうな。

> Q10

前。そのほうがお互い安心できる気がする。

> Q11

消す。たまにちょっとつけたり。


> Q12

> 基本的に右手。たまに左手にも挑戦。


> Q13

>洗う。潔癖症じゃないけど洗わないと気がすまない。

> Q14

>幅。

> Q15

ユメジ→のってくるかわからぬけど

スシ→みくしにでも書いてくれぃ

キュヴェレイ→この人ならやってくれる!!

アカネ→久喜のカリスマの回答は果たして・・

漆→得意ジャンルだと思うのでw


この中でバトン受け取りたい意志がある方は、コメントを。
質問内容贈るんで。

バトンを受け取りたい方も全然OKですわよ。
[PR]
by a-large | 2005-10-15 02:25

伸縮自在の愛

風邪をひきましたが1日で治しました。
うーん、風邪には栄養の過剰摂取にかぎる。(ぇ

モス4日連続プラス郵便2日連続の1週間がやっと終わる。
昨日はシェイクを入れわすれたお客さんの家まで
初めて配達を担当してみる。
やはり配達はおもしろい。
あ、てかモスって配達やってるのね。

高齢になったら郵政公社(そのころにはどうなってるかわからないけど)に
もどって働くのもアリかもしれない。
まぁ、若いうちは燃え尽きるように生きていきたいですけど。
[PR]
by a-large | 2005-10-13 16:56

ウォーム・ガン

ういきゃん、漆、タケトと飲みに行く。
アホなトークが多かったが
タケトの「ヘリクツ癖」はユメジの「正当化癖」に似てると思ったw

2次会は近くにやってる店がなかったので車の中で。
といっても運転はしないよ、もちろん。
うちの車はワゴンなのでそこそこくつろげる空間だった。
これから冬なので行き場をなくしたときにはもってこい。


自転車。
鍵は輪っかを使用してるのだが
バイト先までこいでたらいつのまにか無くなっていた。
落としたときふつうガチャンとか音するべ?
消えた?
不思議を呼ぶチャリ。
呼ぶな、不思議。
[PR]
by a-large | 2005-10-11 20:26