カテゴリ:文化( 1 )

ラーメン・バトン

ユメジからまわってきたバトン。
ラーメンですか。
高校のころは体に悪いものが大好きでカップラーメンばっかり食べていたのですが
大学になってからは店に足を運ぶようになりました。

Q1.Total volume of ramen that entered my stomach
(胃の中に入ったラーメンの容量)

数えておけばよかったかなぁ
でも数がわかればわかるだけ自虐的になりそうな気が。


Q2.Ramen that will be eaten today
(今日食べるラーメン)

今日はラーメン食べません。大晦日やし。
食べたいラーメンをあえて述べると「山頭火」ですかね。
高級カップラーメンの中では最も好き。
チェーン店系なんて・・と思われる人もいるが、うまいからこそチェーン展開できたのだ。
あの商品セブンイレブン限定みたいね。


Q3.The last ramen I ate
(最後に食べたラーメン)

昨日はチキンラーメンに卵おとして食べてました。

Q4.Five ramens I eat to a lot, or that mean a lot to me
(よく食べる、または特別な思い入れのある5杯)

・やすべぇ
 味だけでなく立地条件も良いので、ラーメン屋では最も足を運んだ場所。
 常日ごろ新しい店を発掘したい種の人間である私は同じ店にはあまり足を運ばない。
 それなのに今年だけで3回以上行ってるのは奇跡。

・もちもちの木
 雰囲気が良いのと新宿西口から歩いていけるので。味もまぁまぁ。

・武骨
 好きなタイプのギトギト油ギッシュ系。上野に行ったときはたまに行きます。
 味玉が絶品。

・刀削麺
 味もいいけど麺を削るときのパフォーマンスに点数をあげたい。

・べんてん
 馬場の伝説の名店。のれんがすり切れてるのが印象的。
 ボリュームがすごい。


ほとんどが先輩から教えてもらったトコである。
人から影響を受けやすいのは自分の長所であると思いたい。


Q5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


ういきゃん
wizard
ひさぴょん
朱音


気づいたらでいいんで、よろしく~
[PR]
by a-large | 2005-12-31 20:15 | 文化