カテゴリ:報告( 7 )

近況報告

年末からの放置プレイは充分楽しんだので
ここで久々に更新してマンネリ化を防ごうと思ふ。

といっても報告することなど特に無いのだ。
生きてます。ぐらい。

今読んでる『坂の上の雲』がやっと最終巻に到達したとか。
日露戦争の話ね。
最終巻では、いよいよバルチック艦隊と日本の連合艦隊が
まさに海戦をはじめようとしているくだり。
読んでると愛国心が燃えてきてたまらない。
自分はネクタイに菊の御紋のタイピンをつけているが
最近はカフスも買おうかと迷い中。

さらに近況報告。
体重が計9キロ増えました。
66kg!自分記録更新中。
成人男性としてはやっとまともな体重に
なったのではないのでしょうか。

そして明日からはイベントだ。
15時間労働休憩15分×3日。
誰かキングクリムゾンを発動させてくれまいか。
[PR]
by a-large | 2007-02-22 00:24 | 報告

BIRTH

8月4日。
誕生日です。

去年の誕生日もこのブログ使ってたなぁ。
確実に歴史を刻んでます。

24。
まだ24。
予定寿命180の私にはまだまだあまりにも永い道のりだ。
この日は神社にお参り。
土地の神様に敬礼。

■観ました

タイムマシン 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B0000YTY4O
スコア選択: ※※※※※

SFの巨匠ウェルズが原作。監督は曾孫という、まさにタイムマシンな作品。以前から観たいと思ってたけどついに実現。この映画をつまらないというやつは愚か者だ。世界観とその生態系、クリーチャーから建築に至るデザイン等をラストまで覚えていない証拠。最後のアクションシーンはエンターテイメントとしての映画、ということを考慮して取り入れたのか。拳銃相手にたじろいでた主人公が、あんな未知の人類と土壇場で組み合うなんて考えられませんわ。その未知の人類との会話にこの作品のエッセンスが凝縮されていて印象的だった。
[PR]
by a-large | 2006-08-05 00:08 | 報告

シャカイジン

ZILCHの「スカイジン」とかけております。

「新天地」での生活、始まっております。
横浜ってイメージと違って、数駅離れるとけっこうのどかなのね。
まわりは住宅街で住みやすいといった感じ。

新居はやはり広く、このスペースをうまく
使っていけるかがミソやねん。ミソやねん。ミソ・・ミソ・・・(大塚愛

インターネットがまだできないのがキツイし
思いのほかモノが無いことに気づいていく。
とりあえず今日は洗濯機と炊飯器とガスコンロ買ってきます。
料理すらできん。
昨日の夕食はレタスのみだし。。。
俺は飼育小屋のウサギか。

まぁ前世がイギリス人なので食べ物はなんとかなります。
カメのエサとかでも生きていけるでしょう。金魚のは無理だな。
問題なのは仕事の拘束時間と体力。
もうね、死ぬかと。
10時間は立ちっぱ。そのまま銅像になるぞ。

なんだかシャカイジンな実感がまったくわかないのは何故。
気持ち的には夏休みの長期バイトをしてる気分。
アルバイト研修とやってることはまだ変わらないしねぇ。
ま、職場はみんないい人だし
そのうち雰囲気になれていきたいですよ、ええ。
[PR]
by a-large | 2006-04-03 11:10 | 報告

そして

卒業式。
いつもみてるNHKニュース7,9のアナウンサーの方が
うちの大学出身てことで講演してくれましたよー。感激。

昔入ってたサークルのやつらと再会。
そこに気まずさは無かった。むしろさわやか。
飲み会も多くの人にからむことができてよかった。

あ、明日タイ行ってきます。
[PR]
by a-large | 2006-03-26 02:16 | 報告

英国放浪記

3月上旬にかけての海外旅行。
やっとのことでアップしました。

英国編
[PR]
by a-large | 2006-03-24 12:36 | 報告

帰国。

日本に帰国しました。
もう~、ネタがありすぎて1日じゃとてもまとめられないです。

イギリス、フランス、ベルギー(通過だけ)、ドイツと堪能しました。

ホームシックにかかるどころか
むしろ海外での生活が恋しい「逆ホームシック」状態に陥っております。

とりあえず今日明日はひきこもりに専念します。
[PR]
by a-large | 2006-03-11 21:31 | 報告

帰還

d0064143_2195017.jpg

の研修先から帰ってきました。
岡山を満喫することなく、終了次第研修先から早々に帰還。
コメント、なかなか返事できず申し訳なかったです。
ちなみに画像は松本大洋の読みきりから拝借。

みくしの名前を「ユゥ多」に変更してみました。
読み方は変わらず「ゆうた」です。今後ともよろしゅう。



月曜にはイギリスとフランスに飛びます。
[PR]
by a-large | 2006-02-24 21:12 | 報告