ウゴリーニ

横浜の地に来てから2年目に入りました。
もちろん今の会社も2年目に入ります。
4月に越してきた時に聴いてた曲など流して
ノスタルジーでセンチでストイックな気持ちに。

異動してから1週間。
職場の雰囲気がとてもいい。
やっぱり人間同士って「会話」が重要だと改めて思う。
別に趣味が合わなくても価値観が合わなくてもいい。
「会話」が成立しないと自分にとっては苦である。
そういや学生時代には「会話」が成立しない人とは
ほとんど付き合わなかったなぁと思い出す。
「そば一緒に食いに行くぞ」と言って
黙ってほんとに<一緒にそば食うだけ>の人とか
世の中にはけっこう多いのかねぇ。職種によるのかも。
少なくとも今までやってきた外食系のバイトで
出会ってきた人たちの8割はそんな感じだった。

あと外食系の人達は休み時間大体机に突っ伏して寝る。
私は寝込みを襲われては末代までの恥なので
絶対に寝ないことにしている。



・・・ここまで書いといてオチが思いつかないのでさっさと寝ます。
[PR]
by a-large | 2007-04-12 01:16


<< 東京ミッドタウン 天気晴朗 >>