君はマックスコーヒーを知っているか

キュヴェレイ殿に久々に会う in品川
久々といっても先月会ったばかりだが。

いろいろ話してみて
私は「仙人気質」なのだと発見した。
キュベレイ氏は情報に敏感でメディア情勢に詳しいのだが
私は気付いたら時勢に置いて行かれてしまう。
ちょっとでも気をつけないと
横浜の山間部で修行してる仙人なってしまうのだ。
まぁ悟りへの道に達してすらいませぬが。
とことんマイペースでマイブームを好む自空間完結型な人間なので
ある程度は仕方ないか、と。
うん、でもきっと人畜無害な人材だ。

横浜に越してきたが会社の人とお客さんを除けば
近所の知り合いよりもノラ猫の知り合いのほうが多いw
横浜に来てまともに口をきく地球(ポコペン)人は
行きつけの美容師さんくらいか。


この日のディナーは品達にあったかつ丼の店のかつめし。
トウバンジャンみたいな辛口醤油をつけるのだがこれがうまい。
そのあとはカフェを探しに放浪。
泉岳寺まで歩き
都心の真中で自販機でマックスコーヒーを発見し狂喜する。
みなさんは知っているかマックスコーヒーを。
千葉茨城オンリーの自販機にのみ生息する
希少価値の高いローカル色溢れる黄色いコーヒーだ。
スーパーマリオ3のファイアブロスくらい天然記念物。(誰もわからねーか)

近年地元ダチういきゃんのミクシィ日記で
練馬の自販機に存在することが確認されたとの報告があったが
埼玉県練馬区ならいざしらず、こんな都心の真中で
お目にかかれるとは・・・

マックスコーヒーのような地元ローカルな飲食物は
まずは郊外の県で実験的に売り出して
その土地でヒットするようだったら、都内で売り出していく
って感じのマーケティングをしてるようで
いやぁ、港区でまさかマックスコーヒーに会えるなんて
シベリアの中心でケニア人に会ったような衝撃だったね。
うん、都心で売れるようになるまで長い歴史を経てきたんだね。

しかしなんかパッケージデザインが微妙に違っていた。
缶の上部にジョージアの文字が。。。
買収されたのか?
[PR]
by a-large | 2007-03-17 02:27


<< 天気晴朗 オヤシラズ >>