人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIRTH

8月4日。
誕生日です。

去年の誕生日もこのブログ使ってたなぁ。
確実に歴史を刻んでます。

24。
まだ24。
予定寿命180の私にはまだまだあまりにも永い道のりだ。
この日は神社にお参り。
土地の神様に敬礼。

■観ました

タイムマシン 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B0000YTY4O
スコア選択: ※※※※※

SFの巨匠ウェルズが原作。監督は曾孫という、まさにタイムマシンな作品。以前から観たいと思ってたけどついに実現。この映画をつまらないというやつは愚か者だ。世界観とその生態系、クリーチャーから建築に至るデザイン等をラストまで覚えていない証拠。最後のアクションシーンはエンターテイメントとしての映画、ということを考慮して取り入れたのか。拳銃相手にたじろいでた主人公が、あんな未知の人類と土壇場で組み合うなんて考えられませんわ。その未知の人類との会話にこの作品のエッセンスが凝縮されていて印象的だった。
by a-large | 2006-08-05 00:08 | 報告


<< 表札をつくってみた 夏休み >>