人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾッド星島親分

仕事の拘束時間増加。
家賃関係で今月の手取りの減少も懸念。
これ以上下がるのか!?

仕事中ずっと聖飢魔Ⅱの曲が
アタマの中でエンドレスで流れていた。
「BRAND NEW SONG」のギターソロとか
「KILL THE KING GIDRAH」とか。多分ロックに飢えています。
嗚呼、魔界には労働なんて無いんだろうな。
試験も何にも無い。それは妖怪か。


■観ました
(ハル)
/ バンダイビジュアル
ISBN : B00006ALYN
スコア選択:

低予算映画。インターネットは普及していなく、パソコン通信の時代が舞台。かえって新鮮・・とは思えなかったな残念ながら。当時では珍しく且つ面白く思える設定かもしれないが、今となってはPCを通じた人と人との遠距離恋愛など・・・。


■結局聴きました
The Outer Mission
聖飢魔II / KRE
ISBN : B00005GB6D
スコア選択:

あえてこの作品にしてみた。これを聴いていた当時は「激しさ」しか音楽に求めない通称「怒りの時代」だった。全く激しさが無いわけじゃないが、このオサレ楽曲が並んだアルバム、いや教典は小生には合わなかった。7年経った今ではとても新鮮に感じる。そして濃密なつくりだと実感。
by a-large | 2006-05-18 23:05


<< KAROUSHI ネット開通! >>