人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の帰郷

家のPCから更新。
帰郷といっても横浜→東京なんだけどね。

昨日応援に行った店舗の社員さんは
とてもマニアックな話が通じる人で
1日中、文化的なトークが炸裂。
日本史、司馬遼太郎、旅など、話合いまくりで嬉しかったなぁ。

そして今日。
久しぶりに来たHが丘。
なんだかんだいって団地好きです。
あまりの懐かしさに「団地読書」を決行。

団地読書とは小生が郵便バイト時代にあみだした
最上階の階段で陽の光を浴びながらコーヒー片手に
文庫本を読むことである。
雑誌とかで特集されないかな。
「週末は近くの団地で団地読書はいかが?」みたいな。
まあ、そんなことやる輩は間違いなく変人なわけで。
びっくりするでしょ、階段下ってたら本読んでる人いて「!?」みたいな。
何度か経験しましたけれども。

今日は金曜なのでカレーです。
久しぶりの家のカレー。うちの母はりきってるぽいですw
by a-large | 2006-05-12 18:14


<< ネット開通! エッシェン・バッハ >>