人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モス 匠十段 食べてみた

モスでバイトを初めてはや4ヶ月。
もう12回以上は行っている。仙台でも行ったし。
だから計算上では月3回は行ってるね、うわぁ。

そういうわけでせっかく給料出たのでゼイタク。
匠バーガーの十段を食べよう、と。

みなさんは匠十段をご存知だろうか。
モスバーガーで最も高いメニュー(1000円)であり
つくれるのは本部から認定された店長クラスの人だけなのだ。
しかも1日数量限定。
なかなかレアなハンバーガーである。
正直かなり期待はしていた。

新宿西口店。ここも使うの3,4回目くらい。
店員いわく匠十段は14時から販売とのこと。
おそらく店長か副店長が14時から出勤なのだろう。

しかたないから近くのマックに入り100円マックを注文、時間をかせぐ。
モスに行くためマックに入る。およそ常人には理解不能の行動だが
天才の行動はいつの時代も理解されないのだ。
マックから出るとサラリーマンにぶつかりそうになった。
モスへ向かう。
サラリーマンから見たらマックから出てきたばっかりの
チャラそうな少年がすぐモスに入店するのは理解不能だろう。
オニポテセットでスープをつけてみた。
モスのコーンスープすごく不味いのね。
今までこんな不味いものを大量生産していたかと思うと、、、、

最近買ったジャズの本を読みながら半跏思惟のポーズでスープをすすること10分。
ついに匠十段がきた。

・・・が

さっと置いてさっと行ってしまった。
以前半蔵門あたりで食べたアボガド匠は
「本日は匠バーガーをご注文いただきありがとうございます。
こちらの素材は厳選されたアボカドをを使っておりまして・・・・
お食べになる際はこちらのソースをかけまして・・・」
みたいな感じでVIP接客を受けられたし
&「わたしがつくりました」名刺ももらえたのだが
それすらもない。
ちょっと待て、この時点でかなり不快。

そして匠十段。ソースをかけて食べるが
これがまた全然うまくないの。
アボカドもたいしてうまくはなかったが
匠十段はもっと不味い。
まず、
バンズが半生。もう少し焼くべきだろう。
パティが普通のパティと変わらん。
匠用パティは普通のそれとは別に発注するのだが
特別印象の強い味でもなく可も無く不可もない味。
てか1000円も出して可も無く不可も無くじゃ困るのよ!?
さらにソース。
ミソソースなのだが、不味いしやや冷えて固まってるので
バーガーに非常に塗りにくく、塗ったからといって
個性の無い味は変わらなかった。
持ちかえりで半日たったマクドナルドのビッグマック食べさせられてる気分。
ミートソースが入ってない分300円のモスバーガーより劣る。

ポテトも全く塩っけがなく
匠、コーンスープ、オニポテで一番おいしかったのは
オニポテのリングだな・・・

味がダメなのでマヨネーズでもつけて食うことにする。
そして極めつけは店員を呼んだのに無視されたことだ。
自分の声がトーンが薄く小さいのは知っているが
店員の視界にあわせて身を乗り出して「ちょっとすいません!」て
手招きまでしたわけですよ。
それで無視って・・・こっちがかなり恥をかくハメになる。
しょうがないからカウンターに行ってマヨネーズ頼んだが
待っているときにさっきの店員が「何か?」と来たし
あー聞こえてんじゃねぇか!!
カウンターバキバキに破壊しようかと思ったけど
そんな度胸ないのでw

以上顧客満足度は最悪でした。
アンケートに「金返してほしいぐらいの気分」と酷評を書き出ていった。
あの店つぶれろとかあのバイトクビにしろという気持ちは全然ないが
もう少し努力しろ・・・と思う同業者でした。
自分もそんなに偉い立場ではないですが。客の視点から、ね。


http://www.mos.co.jp/menu/calory/h_58.html
後で確認してみたらマヨネーズが抜けてた。
どうりで不味い。ソースも冷えてたし。
マヨネーズを頼んだ自分の判断は正しかった。
by a-large | 2005-10-23 03:48


<< 天然水サイダー FM企画 >>